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GREENMAX 新製品情報

8月発売予定
新 8622 貫通幌(角型・私鉄中間部用A) 880
新 8623 貫通幌(角型・私鉄中間部用B) 880
新 5753 コアレスモーター動力ユニット(グレー・20m級B) 5,280
新 5754 コアレスモーター動力ユニット(グレー・21m級) 5,280
新 5820 PT44S 770
新 8521 動力台車枠・床下機器セット A-35 (DT10/11/12+8596BМ) 770
新 8522 動力台車枠・床下機器セット A-36(FS345+4055A/JM) 605
新 8523 動力台車枠・床下機器セット A-37(FS039+M-201) 429
新 6368 国鉄キハ22形(白) 1,320
新 6369 国鉄キハ23形 (白) 1,320
新 6370 国鉄キユニ28形郵便荷物気動車(白) 1,650
新 7411 国鉄/JR クモヤ145形用車両マークNo1(東日本・東海エリア) 1,320
新 7412 国鉄/JR クモヤ145形用車両マークNo2(西日本エリア) 1,320
新 7414 国鉄/JR 103系用車両マークNo6(車番組み合わせ式) 1,485
新 6472 営団300/400/500形対応 (メタリック) 2,200
新 6473 営団300/400/500形対応(白) 825
新 7413 近鉄8600系用車両マーク 1,980

9月発売予定
新 50722 西武20000系(20104編成・三代目L-train・2022年シーズン仕様)10両編成セット(動力付き) 52,800
新 31608 小田急1000形(1254編成・行先点灯・ブランドマーク付き)基本6両編成セット(動力付き) 30,360
新 31609 小田急1000形(1051編成・行先点灯・ブランドマーク付き)増結4両編成セット(動力無し) 20,020
新 31610 小田急1000形(1051編成・行先点灯・ブランドマーク付き)基本4両編成セット(動力付き) 22,880
新 31614 京王8000系(機器更新車・8033編成)8両編成セット(動力付き) 38,060
新 31615 京王8000系(機器更新車・識別灯点灯・8002編成)基本4両編成セット(動力付き) 24,200
新 31616 京王8000系(機器更新車・8002編成)増結用中間車6両セット(動力無し) 25,300
新 31613 山陽電鉄5030系(新シンボルマーク・5632編成)6両編成セット(動力付き) 32,450
新 31617 近鉄5820系(大阪線・行先点灯仕様II)6両編成セット(動力付き) 32,120
新 31618 近鉄5820系(奈良線・行先点灯仕様II)6両編成セット(動力付き) 32,120

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以下詳細

新 8622 貫通幌(角型・私鉄中間部用A) 880
●近年、私鉄電車等で広く使用されている貫通幌を製品化●完成品に使用できる中間連結部幌パーツで、既存製品では対応出来なかった車種に使用可能●材質はABSで、成形色はダークグレー成形です。●入数は10個入り。※車体への取付はゴム系接着剤の使用を推奨します。●主な対応形式(弊社から発売中/発売予定の主な関連商品(形式))小田急1000形・3000形・8000形京阪3000系・7200系京王8000系近鉄2610系・2800系東武10000型・10030型・30000系西武新2000系・6000系・9000系・20000系

新 8623 貫通幌(角型・私鉄中間部用B) 880
●近年、私鉄電車等で広く使用されている貫通幌を製品化●完成品に使用できる中間連結部幌パーツで、既存製品では対応出来なかった車種に使用可能●材質はABSで、成形色はダークグレー成形です。●入数は10個入り。※車体への取付はゴム系接着剤の使用を推奨します。●主な対応形式(弊社から発売中/発売予定の主な関連商品(形式))京急新1000形・新1000形ステンレス車東武50000系(50000型、50050型、50070型タイプ、50090型)東急電鉄2020系・3020系・5000系・5050系、5080系、6000系、6020系近鉄シリーズ21(3220系・5820系・9020系・9820系)●近似サイズの車両京王5000系E653系京急600形・1500形・2100形

新 5753 コアレスモーター動力ユニット(グレー・20m級B) 5,280
別途発売の「未塗装/着色済みエコノミーキット」をはじめ、完成品車両に使用可能なコアレスモーター動力ユニットです。高性能モーターとギヤシステムにより低速域から安定した走行を楽しむことができます。グリーンマックスエコノミーキットをはじめ、市販の車両にユーザ様の加工により取り付けることができます。(組み合わせにより車体側もしくは動力ユニット側の加工が必要)なお、本製品には「台車枠」「床下機器」は付属しませんので別途購入が必要です。●コアレスモーター動力ユニットを一部パーツをグレー化して製品化●台車・連結器がグレー色の車両へ組み込む際に最適●ギアケース、台車カバー(カプラーボックス)、カプラーはグレー成形

新 5754 コアレスモーター動力ユニット(グレー・21m級) 5,280
別途発売の「未塗装/着色済みエコノミーキット」をはじめ、完成品車両に使用可能なコアレスモーター動力ユニットです。 高性能モーターとギヤシステムにより低速域から安定した走行を楽しむことができます。グリーンマックスエコノミーキットをはじめ、市販の車両にユーザ様の加工により取り付けることができます。(組み合わせにより車体側もしくは動力ユニット側の加工が必要) なお、本製品には「台車枠」「床下機器」は付属しませんので別途購入が必要です。 ●コアレスモーター動力ユニットを一部パーツをグレー化して製品化 ●台車・連結器がグレー色の車両へ組み込む際に最適 ●ギアケース、台車カバー(カプラーボックス)、カプラーはグレー成形

新 5820 PT44S 770
別途発売の「未塗装/着色済みエコノミーキット」をはじめ、完成品車両に使用可能なコアレスモーター動力ユニットです。 高性能モーターとギヤシステムにより低速域から安定した走行を楽しむことができます。グリーンマックスエコノミーキットをはじめ、市販の車両にユーザ様の加工により取り付けることができます。(組み合わせにより車体側もしくは動力ユニット側の加工が必要) なお、本製品には「台車枠」「床下機器」は付属しませんので別途購入が必要です。 ●コアレスモーター動力ユニットを一部パーツをグレー化して製品化 ●台車・連結器がグレー色の車両へ組み込む際に最適 ●ギアケース、台車カバー(カプラーボックス)、カプラーはグレー成形

新 8521 動力台車枠・床下機器セット A-35 (DT10/11/12+8596BМ) 770
別売の「コアレスモーター動力ユニット」各種には付属していない「動力台車枠」と「床下機器」を1両分セットにしたものです。主に旧型国電の17m車(クモハ11/12 形、クハ16形など)キット製品に使用できます。●コアレスモーター動力ユニット用の動力台車枠・床下機器セット●旧型国電の17m車などに使用可能●動力台車枠、床下機器は黒色成形●本製品1セットでコアレスモーター動力ユニット1両分に対応●グリーンマックス製コアレスモーター動力ユニットに対応※模型化にあたり一部実物と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

新 8522 動力台車枠・床下機器セット A-36(FS345+4055A/JM) 605
●コアレスモーター動力ユニット用の動力台車枠・床下機器セット●阪急通勤車、阪急2800系などに使用可能●動力台車枠、床下機器はダークグレー成形●本製品1セットでコアレスモーター動力ユニット1両分に対応●グリーンマックス製コアレスモーター動力ユニットに対応■対応車両No.407A/407B 阪急通勤車No.30305〜30308 阪急2800系

新 8523 動力台車枠・床下機器セット A-37(FS039+M-201) 429
●コアレスモーター動力ユニット用の動力台車枠・床下機器セット●営団6000系などに使用可能●動力台車枠、床下機器はダークグレー成形●本製品1セットでコアレスモーター動力ユニット1両分に対応●グリーンマックス製コアレスモーター動力ユニットに対応■対応車両No.420/420-1 営団6000(7000)系

新 6368 国鉄キハ22形(白) 1,320
国鉄(JR)キハ22形用の車両マークです。・車両マーク(白) × 1枚※車番、ATS表記、エンド表記、所属表記、定員表記、検査表記を収録します。対象製品No.952 国鉄キハ22形 1両単品JR北海道商品化許諾申請中・JR東日本商品化許諾申請中

新 6369 国鉄キハ23形 (白) 1,320
国鉄(JR)キハ23形用の車両マークです。・車両マーク(白) × 1枚※車番、ATS表記、エンド表記、所属表記、定員表記、検査表記を収録します。対象製品No.953 国鉄キハ23形 1両単品JR東日本商品化許諾申請中・JR西日本商品化許諾申請中・JR九州承認申請中

新 6370 国鉄キユニ28形郵便荷物気動車(白) 1,650

新 7411 国鉄/JR クモヤ145形用車両マークNo1(東日本・東海エリア) 1,320
東日本・東海エリアのクモヤ145形用の車両マークです。・車両マーク(白) × 1枚※JR東日本・JR東海所属車用の車番、所属表記、ATS表記、エンド表記、検査表記を収録します。収録形式はクモヤ145形0番代、100番代、600番代対象製品No.18510 JRクモヤ145形0番代・100番代 2両ボディキットJR東日本商品化許諾申請中・JR東海承認申請中

新 7412 国鉄/JR クモヤ145形用車両マークNo2(西日本エリア) 1,320
西日本エリアのクモヤ145形用の車両マークです。・車両マーク(白) × 1枚※JR西日本所属車用の車番、所属表記、ATS表記、エンド表記、検査表記を収録します。収録形式はクモヤ145形1000番代、1050番代、1100番代、1200番代対象製品No.18510 JRクモヤ145形0番代・100番代 2両ボディキットJR西日本商品化許諾申請中

新 7414 国鉄/JR 103系用車両マークNo6(車番組み合わせ式) 1,485
103系用の車両マークです。・車両マーク(白) × 1枚形式番号、製造番号、ATS表記、エンド表記、ドアコック表示を収録します。※所属表記・定員表記は含みません。対象製品No.18021〜18023 国鉄(JR)103系<高運・ATC車・オレンジ>などNo.18027〜18029 国鉄(JR)103系<高運・ATC車・スカイブルー>などNo.18001〜18020 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車>各色など(※ウグイス、カナリアは除きます)No.18501〜18504 国鉄(JR)103系<低運・非ユニット窓・冷改車>などJR東日本商品化許諾申請中・JR東海承認申請中・JR西日本商品化許諾申請中

新 6472 営団300/400/500形対応 (メタリック) 2,200
営団300/400/500形用の車両マークです。・車両マーク(メタリック)× 1枚※飾り帯、靴ズリ(客ドア・乗務員ドア部)、ワイパー、車番を収録します。収録数/3両分程度対象製品No.955 営団300/400/500形 3両編成セット東京地下鉄株式会社商品化許諾申請中

新 6473 営団300/400/500形対応(白) 825
営団300/400/500形用の車両マークです。・車両マーク(メタリック)× 1枚※飾り帯、靴ズリ(客ドア・乗務員ドア部)、ワイパー、車番を収録します。収録数/3両分程度対象製品No.955 営団300/400/500形 3両編成セット東京地下鉄株式会社商品化許諾申請中

新 7413 近鉄8600系用車両マーク 1,980
近鉄8600系用の車両マークです。・車両マーク × 2枚※車体前面(銀色)、側面(赤色)の車両番号を収録します。対象製品No.18511 近鉄8600系(前期形・後期形)4両編成ボディキット近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中

新 50722 西武20000系(20104編成・三代目L-train・2022年シーズン仕様)10両編成セット(動力付き) 52,800
西武20000系は、従来の主力車両101系の後継車として1999年から製造された20m4扉アルミ車体の通勤型車両で、自社線内専用車として前面貫通扉がなく大型1 枚ガラスを採用するなどの特徴があります。6000系6050番台車と同様のアルミ車体ながら、新しい車体構造を採用したことにより製造工数の削減・低コスト化・車体強度の向上などが図られています。2005年度 までに140両余りが製造され、10両編成と8両編成が活躍しています。西武20000系三代目「L-train」は、埼玉西武ライオンズが球団創設40周年を迎えるにあたり2018年1月から運行を開始しました。2022年1月からは躍動する現役選手20人を起用したデザインに変更されています。20104編成は主に池袋線系統で活躍中です。
■池袋線系統で活躍中の西武20000系20104編成「L-train」を製品化■埼玉西武ライオンズの2022年シーズン現役選手がラッピングされた2022年1月からの姿■車両番号、シンボルマーク(西武鉄道)は印刷済み■前面・側面種別行先表示、優先席、車椅子・ベビーカーマーク、弱冷房車、女性専用車は付属ステッカー選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、ベンチレーターはユーザー取付け■ラジオアンテナ、避雷器は一体彫刻表現■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別行先表示(白色)が点灯■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載■車端部付きロングシートパーツを搭載■特別外装パッケージを採用(ブック型車両ケース×2の構成)※ラッピングは2022年3月時点の姿を製品化の予定です。※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。©SEIBU Lions西武鉄道株式会社商品化許諾済

新 31608 小田急1000形(1254編成・行先点灯・ブランドマーク付き)基本6両編成セット(動力付き) 30,360
小田急1000形は1988年に小田急初のステンレス車体やVVVFインバーター制御を採用し登場した車両です。小田原線をはじめ江ノ島線・多摩線へと幅広く運用されており、かつては地下鉄乗入れの直通運転にも充当されていました。4両・6両・8両・10両編成とバラエティに富んだ編成があり、4両・6両編成は他形式と連結した運用も行なわれています。近年では4両・10両編成でリニューアル車両も登場し、一部編成の廃車等で未更新車は数を減らしつつあります。
■小田急1000形未更新車を前面行先点灯仕様にて製品化■ブランドマーク付きの未更新車晩年の姿■車両番号、OERマーク、ブランドマークは印刷済み■前面・側面種別行先表示、優先席(車体用・窓用)、号車表示、弱冷房車、女性専用車は付属ステッカー(新規製作)選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面手すりはユーザー取付け■信号炎管、避雷器は一体彫刻表現■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)が点灯■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。小田急電鉄商品化許諾申請中

新 31609 小田急1000形(1051編成・行先点灯・ブランドマーク付き)増結4両編成セット(動力無し) 20,020
小田急1000形は1988年に小田急初のステンレス車体やVVVFインバーター制御を採用し登場した車両です。小田原線をはじめ江ノ島線・多摩線へと幅広く運用されており、かつては地下鉄乗入れの直通運転にも充当されていました。4両・6両・8両・10両編成とバラエティに富んだ編成があり、4両・6両編成は他形式と連結した運用も行なわれています。近年では4両・10両編成でリニューアル車両も登場し、一部編成の廃車等で未更新車は数を減らしつつあります。
■小田急1000形未更新車を前面行先点灯仕様にて製品化■ブランドマーク付きの未更新車晩年の姿■車両番号、OERマーク、ブランドマークは印刷済み■前面・側面種別行先表示、優先席(車体用・窓用)、号車表示、弱冷房車、女性専用車は付属ステッカー(新規製作)選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面手すりはユーザー取付け■信号炎管、避雷器は一体彫刻表現■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)が点灯※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。小田急電鉄商品化許諾申請中

新 31610 小田急1000形(1051編成・行先点灯・ブランドマーク付き)基本4両編成セット(動力付き) 22,880
小田急1000形は1988年に小田急初のステンレス車体やVVVFインバーター制御を採用し登場した車両です。小田原線をはじめ江ノ島線・多摩線へと幅広く運用されており、かつては地下鉄乗入れの直通運転にも充当されていました。4両・6両・8両・10両編成とバラエティに富んだ編成があり、4両・6両編成は他形式と連結した運用も行なわれています。近年では4両・10両編成でリニューアル車両も登場し、一部編成の廃車等で未更新車は数を減らしつつあります。
■小田急1000形未更新車を前面行先点灯仕様にて製品化■ブランドマーク付きの未更新車晩年の姿■車両番号、OERマーク、ブランドマークは印刷済み■前面・側面種別行先表示、優先席(車体用・窓用)、号車表示、弱冷房車、女性専用車は付属ステッカー(新規製作)選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面手すりはユーザー取付け■信号炎管、避雷器は一体彫刻表現■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)が点灯■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。小田急電鉄商品化許諾申請中

新 31614 京王8000系(機器更新車・8033編成)8両編成セット(動力付き) 38,060
京王8000系は、京王の車両においては初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992年から1999年にかけて10両編成14本・8両編成13本が製造されました。6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在でも京王の主力車両となっています。先頭車のデザインは、丸みを帯びた半流線型となり、5000系のイメージを踏襲しています。2013年頃より制御機器類の更新工事が開始され、一部編成は新型のVVVFインバーターに交換がされています。
■機器更新が行われた京王8000系8両編成を新規製作の専用床下機器にて再現■8183号車に増設されたパンタグラフを再現■東芝製の制御機器を再現■車両番号、コーポレートマークは印刷済み■前面・側面種別行先表示、弱冷房車、優先席(車体用・窓用)、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)が点灯(※通過標識灯は非点灯)■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。京王電鉄商品化許諾申請中

新 31615 京王8000系(機器更新車・識別灯点灯・8002編成)基本4両編成セット(動力付き) 24,200
京王8000系は、京王の車両においては初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992(平成4)年から1999(平成11)年にかけて10両編成14本・8両編成13本が製造されました。6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在でも京王の主力車両となっています。先頭車のデザインは、丸みを帯びた半流線型となり、5000系のイメージを踏襲しています。2013(平成25)年頃より制御機器類の更新工事が開始され、一部編成は新型のVVVFインバーターに交換がされています。新 31616 京王8000系(機器更新車・8002編成)増結用中間車6両セット(動力無し) 25,300
■機器更新が行われた京王8000系10両編成を、新規製作の専用床下機器にて再現■新規製作のライトユニットにより、前面行先表示に加えて通過標識灯が点灯■日立製の制御機器を再現■車両番号、コーポレートマークは印刷済み■前面・側面種別行先表示、弱冷房車、優先席(車体用・窓用)、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、識別灯(白色)が点灯■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載■車端部付きロングシートパーツを搭載■別売りの<31616>増結用中間車6両セット(動力無し)と組み合わせることで、実車同様の10両編成が再現可能※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。京王電鉄商品化許諾申請中

新 31613 山陽電鉄5030系(新シンボルマーク・5632編成)6両編成セット(動力付き) 32,450
山陽5030系は、1998年2月から開始された山陽姫路〜阪神梅田間での直通特急運転に備えて、従来の5000系を増備する形で製造された19m3扉アルミ車両です。5000系に準じたデザインながら、車内は2列+1列の転換式セミクロスシートを備え、山陽電鉄では初の三相交流誘導電動機とIGBT方式によるVVVFインバータ制御を採用しています。直通特急は6両編成を基本に運転されており、本形式は1998年に6両編成2本と2000年に5000系を6両化するための中間車を含め合わせて20両が製造されました。
■新シンボルマーク貼付け後・通過標識灯白色の2022年現行の姿■阪神大阪梅田駅名改定後の種別行先表示が収録されたステッカーが付属■車両番号、社紋、新シンボルマークは印刷済み■前面・側面種別行先表示、優先席、弱冷房車は付属ステッカー(新規製作)選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付■信号炎管、避雷器ランボードは一体彫刻表現■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(白色)が点灯■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。山陽電気鉄道株式会社商品化許諾申請中

新 31617 近鉄5820系(大阪線・行先点灯仕様II)6両編成セット(動力付き) 32,120
2000年に登場した近鉄の次世代を担う通勤車両で、「シリーズ21」と総称される「人にやさしい、地球にやさしい」をキーワードに開発された車両です。5820系は座席がロングシート/クロスシートに切り替えが出来る「L/Cカー」として登場しました。大阪線車両は編成中2箇所にトイレが設置されており、この部分の窓が埋められている車体形状が特徴です。大阪線の5820系は2012年頃にL/Cカーマークが撤去されています。
■近鉄大阪線系統で活躍する5820系L/Cカー■前面L/Cカーロゴマーク撤去後の姿■車両番号は印刷済み■前面・側面種別行先表示、優先座席、弱冷車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(黄色)が点灯■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中

新 31618 近鉄5820系(奈良線・行先点灯仕様II)6両編成セット(動力付き) 32,120
2000年に登場した近鉄の次世代を担う通勤車両で、「シリーズ21」と総称される「人にやさしい、地球にやさしい」をキーワードに開発された車両です。5820系は座席がロングシート/クロスシートに切り替えが出来る「L/Cカー」として登場しました。奈良線車両は2006年から阪神線への乗り入れ対応改造が実施され、阪神なんば 線を経由して神戸三宮まで乗り入れており、車体前部に阪神相直マークが表示されています。
■近鉄奈良線系統で活躍する5820系L/Cカー■車両番号は付属車両マークからの選択式■阪神線相直対応マークは印刷済み■車両番号は付属車両マーク選択式■前面・側面種別行先表示、優先座席、弱冷車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)選択式■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(黄色)が点灯■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載■製品では5322編成・5323編成を再現していますが、別売のPT71Bパンタグラフ<No.5808> に交換することで5321編成・5324編成が再現できます。※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中

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