2022年8月
322122 鉄道コレクション 名古屋市交通局 東山線5000形5114編成6両セット 12,760
324126 鉄道コレクション 北越急行HK100-101・102大地の芸術祭ラッピング列車 DAICHI号 2両セット 5,060
312758 鉄道コレクション 広島電鉄1000形1018号(チャギントンラッピング電車) 4,950
315674 鉄道コレクション 阪堺電車モ501形505号車(チャギントンラッピング電車) 3,300
323396 ザ・バスコレクション バスコレで行こう18 南国交通観光 鹿児島 1,980
317319 全国バスコレクション<JB037-3>国際興業 1,980
323136 全国バスコレクション<JB042-2>岐阜バス 1,980
2022年9月
322283 ノスタルジック鉄道コレクション 第3弾 1,540
322306 ノスタルジック鉄道コレクション第3弾 専用ケース 2,640
リンク:TOMYTEC
以下詳細
322122 鉄道コレクション 名古屋市交通局 東山線5000形5114編成6両セット 12,760
名古屋市営地下鉄東山線は、高畑駅から藤が丘駅を結ぶ約20.6kmの一部地上区間がある第三軌条方式の地下鉄路線です。1957年に名古屋で最初に開業した地下鉄で市内交通の大動脈として活躍しています。5000形車両は、1980年に100形・200形の廃車に伴い登場し、合計138両が製造されました。2015年に営業運転は終了しましたが、一部の編成は南米アルゼンチンのブエノスアイレス地下鉄に譲渡され、現在でも活躍しています。引退から7年が経った現在でも今回製品化する5114編成は藤が丘工場に留置されていましたが、残念ながら2022年度中の解体が決定しています。もう見る事が出来なくなってしまう5000形車両を是非鉄道コレクションでお楽しみください。【文責:トミーテック】※動力ユニットはTM-10R(16m級A)、走行用パーツセットはTT-04Rを推奨しています。※展示用台座は付属しません。 ※パッケージサイズ 予定: W210mm×H300mm×D30mm ※原産地:中国別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組⽴済 オープンパッケージ名古屋市交通局商品化許諾申請中
324126 鉄道コレクション 北越急行HK100-101・102大地の芸術祭ラッピング列車 DAICHI号 2両セット 5,060
北越急行は十日町を中心に上越線と接続する六日町と信越本線と接続する犀潟を結ぶ59.5㎞の「ほくほく線」を運営する第3セクターです。2015年3月の北陸新幹線開業以前は、特急「はくたか」の運行路線としても有名でしたが現在は、超快速「スノーラビット」や快速、普通列車など、すべてHK100形で運行されております。100番代は初の片運転台車として101・102の2両が登場し、シアター・トレイン「ゆめぞら」を中心に運用されておりましたが、2018年からは沿線で開催される大地の芸術祭ラッピングが施され、DAICHI号と呼ばれています。同年8月には越後湯沢~まつだい間で「大地の芸術祭」号が運転されました。現在もラッピングを施したまま他の車両と共通で使用されており、運用によっては両運転台車の0番代と連結して運行されています。既に発売済みの0番代新塗装や「ゆめぞらⅡ」と合わせてお楽しみください。(文責:トミーテック)前面・側面種別幕「まつだい」印刷予定、各種種別幕・方向幕収録のシール付属予定。動力ユニットはTM-14(20m級A2)、走行用パーツセットはTT-04R、パンタグラフは<0258>PT4811Nを推奨しています。本体パッケージサイズ W170×H125×D30 (mm) *原産地:中国北越急⾏株式会社商品化許諾申請中
312758 鉄道コレクション 広島電鉄1000形1018号(チャギントンラッピング電車) 4,950
●広島電鉄1000形 1018号広島電鉄では、2021年11月から運行を開始しました。“水の都広島”をイメージした水色を背景に、多くのチャギントンのキャラクターたちがデザインされていて、とても賑やかな雰囲気となっています。※走行用パーツセットには対応していません。動力ユニットはTM-LRT03、パンタグラフは<0284>C-PS27Nを推奨しています。パッケージサイズ(予定)W170×H65×D40 (mm)※原産地:中国※展示用台座は付属しません。広島電鉄株式会社商品化許諾申請中
315674 鉄道コレクション 阪堺電車モ501形505号車(チャギントンラッピング電車) 3,300
●阪堺電車モ501形 505号車阪堺電車では、2021年12月から運行を開始しました。車体前後と側面のベースカラーが青と赤に塗り分けられ、様々な角度から楽しめる車両となっています。※パンタグラフは可動式のため交換用パンタグラフには対応していません。※走行用パーツセットには対応していません。動力ユニットはTM-TR04を推奨しています。パッケージサイズ(予定)W170×H65×D40 (mm)※原産地:中国※展示用台座は付属しません。阪堺電気軌道株式会社商品化許諾申請中
323396 ザ・バスコレクション バスコレで行こう18 南国交通観光 鹿児島 1,980
南国交通観光は、今年創⽴65周年を迎えました。⿅児島県内外に路線網を拡げる南国交通のグループ会社で、⿅児島県内は基より九州・四国・本州へと貸切バスを運⾏している会社です。南国交通の路線バスと同じシルバーをベースにブルーのライン、前⾯に⼊った「N.K.K」のロゴ、側⾯に大きく書かれた「Nangoku」の⽂字が印象的なデザインとなっています。⿅児島県内のお客様をはじめ、⿅児島中央駅や⿅児島空港にてお迎えした県外からの観光客を雄大な桜島をはじめとした様々な観光地へご案内しています。(⽂責︓トミーテック)※パッケージサイズ(予定)︓ 約W97mm×H85mm×D20mm 原産地︓中国南国交通観光株式会社商品化許諾申請中
317319 全国バスコレクション<JB037-3>国際興業 1,980
国際興業は東京23区の北部と埼⽟県を主な事業エリアとしており、JR京浜東北線、東武東上線、埼⽟⾼速鉄道、都営地下鉄三⽥線、⻄武池袋線等の駅に乗⼊れています。また東北⽅⾯や⽻⽥空港、成⽥空港への⾼速バスも運⾏しています。現在国際興業で最⼤⾞両数を誇るいすゞエルガLV234のうち5400番台を製品化致します。【⽂責︓トミーテック】
323136 全国バスコレクション<JB042-2>岐阜バス 1,980
岐⾩バスは岐⾩県内を中⼼に運⾏する名鉄グループのバス会社です。2002年12月に岐⾩市がオムニバスタウンに指定され、2004年には名鉄バスから、2005年には岐⾩市営バスからそれぞれ路線を譲渡され現在の姿となっています。⾼速バスも名古屋線をはじめ、⾼山線、八幡線、白川郷線などが運⾏されています。今回は岐⾩バスの最新⾞種三菱ふそうエアロスターMP38を製品化致します。【⽂責︓トミーテック】
322283 ノスタルジック鉄道コレクション 第3弾 1,540
①②富井化学工業 凸型電機機関車EB形 従業員専用通勤列車の牽引や、富井電鉄との貨物の受け渡しに活躍。③富井化学工業 凸型バッテリー機関車 入換などに活躍。 ④富井電鉄 電車改造機関車 貨物列車の牽引などに活躍。⑤⑥富井電鉄 デハ1形電車 木造の2軸電車で、ハ1形客車を従え、2連での運行が多く見られます。⑦⑧富井電鉄 ハ1形客車 デハ1形と同形状の客車で、デハ1形との運行が多く見られます。⑨⑩富井電鉄 デハ1000形 クハ3000形 富井~木村温泉間のシャトル運用に使用される電車です。どちらも両運転台車で、片側は貫通路付、片側非貫通の形態です。日中はデハ1両、朝夕はクハを増結し2両以上で運用されています。*富井電鉄、富井化学工業は架空の鉄道路線です。全車両とも実在しない車両となります。鉄コレの原点回帰とも言える「ノスタルジック鉄道コレクション ”ノス鉄”」第3弾!今回は全車両電化区間の設定でまとめました。全10種 + シークレット1種 ・パッケージサイズ予定:W50mm×H100mm×D40mm(個箱) ※展示用台座は付属しません。 原産地:中国動力ユニットは2軸車用TM-TR07が①~⑥、⑨⑩の製品に適合(走行用パーツでのトレーラー化にも対応)、走行用パーツはTT-03Rが⑦⑧に適合(但し動力ユニット非対応)、新製品のTT-06が①~⑥、⑨⑩に適合します。パンタグラフは⑨には<0238>PG16を推奨、①②④~⑥には<0267>PS11または<0238>PG16をお好みでご使用ください。*スーパーミニカーブレールは非対応となります。文責:トミーテック
最近のコメント