2021年12月
ノスタルジック鉄道コレクション 富井化学工業従業員専用通勤列車 3両セットA 5,500
ノスタルジック鉄道コレクション 富井化学工業従業員専用通勤列車 3両セットB 5,500
鉄道コレクション動力ユニット 2軸車用 TM-TR07 3,300
鉄コレ 走行用パーツセット TT-04R(車輪径5.6mm2両分:グレー) 1,100
<0224>パンタグラフPS13(2個入) 770
<0238>パンタグラフPG16(2個入) 550
鉄道コレクション動力ユニット 18m級用A TM-06R 3,740
鉄道コレクション動力ユニット 17m級用A TM-05R 3,740
鉄道コレクション 阪堺電車モ161形 162号車(筑鉄赤電カラー) 2,750
鉄道コレクション 阪堺電車モ161形 166号車(ビークル・スター) 2,750
鉄道コレクション動力ユニット 大型路面電車用 TM-TR04 3,520
ザ・バスコレクション 関東バス創立90周年3台セット 5,720
ザ・バスコレクション 九州急行バス 「九州号」 1,760
建コレ147-2 焼肉屋 4,180
建コレ153-2 スポーツジム 3,520
建コレ153-3 ドラッグストア 3,520
2022年1月
鉄道コレクション 第31弾 BOXJAN:4543736317739 1,760
鉄道コレクション 第31弾専用ケース 2,640
鉄コレ 動力ユニット 18m級用A TM-06R 3,740
鉄コレ 動力ユニット 19m級用A TM-12R 3,740
鉄コレ 動力ユニット 20m級用A2 TM-14 3,740
鉄コレ 走行用パーツセットTT-04R(車輪径5.6mm2両分:グレ-) 1,100
<0238>パンタグラフPG16 550
<0258>パンタグラフPT4811N 550
<0259>パンタグラフPT8002N 550
<0284>パンタグラフC-PS27N 550
リンク:TOMYTEC
以下詳細
鉄道コレクション 阪堺電車モ161形 162号車(筑鉄赤電カラー) 2,750
鉄道コレクション 阪堺電車モ161形 166号車(ビークル・スター) 2,750
鉄道コレクション動力ユニット 大型路面電車用 TM-TR04 3,520
阪堺電気軌道は、大阪市と堺市内で2路線営業距離約18.1㎞を有する路面電車を運行しています。新型の低床3連節車両から今回製品化するモ161形車両まで多種多様の路面電車が活躍しています。
●阪堺電車モ161形 162号車 モ161形は、南海鉄道時代1928年に製造された車両で16両登場しました。2020年9月に、福岡県北九州市の黒崎駅前から直方市の筑豊直方を結ぶ筑豊電気鉄道との共同PR企画第1弾で北九州線当時の塗装を再現した赤電カラーとして運行を開始しました。
●阪堺電車モ161形 166号車 166号車は、2020年7月に旧南海色である黄色帯のV字塗装(通称ビークル・スター)に塗り替えられました。また、筑豊電気鉄道との共同PR企画第2弾として、2021年7月からこのビークル・スターの塗装を施した筑豊電気鉄道3000形が運行を開始しています。
鉄道コレクション 第31弾 BOXJAN:4543736317739 1,760
鉄道コレクション 第31弾専用ケース 2,640
鉄道コレクション第31弾短編成で活躍中の私鉄通勤車シリーズです。・金型の都合上、台車・床下機器ほか、一部実車と異なる部分もありますのでご了承ください。 全10種 + シークレット2種 *原産地:中国・パッケージサイズ予定:W50mm×H170mm×D40mm(個箱) ※展示用台座は付属しません。 ・動力ユニット、走行パーツ等のオプションパーツは別紙にてご確認ください。
①②北陸鉄道03系 東京メトロ日比谷線で活躍した03系車両を譲受し、2020年12月から運行開始しました。コーポレートカラーのオレンジを装飾して外観をリニューアルしたほか、北陸鉄道では初めてフルカラーLED行先表示を導入した車両となっています。
③④京成電鉄3600形 1982年から1989年にかけて製造され、6両固定編成として登場しました。1997年からの8両への編成組替により、中間車を供出した編成の先頭車から改造された通称「ターボ君」は、外観上全車両が先頭車というユニークな車両です。
⑤⑥近畿日本鉄道6600系 南大阪線向けの2両編成として1983年に登場した1200系の狭軌版となる車両です。同形式同士または他形式と組合せて最大8両の編成で活躍しています。
⑦⑧西日本鉄道7050形 7050形は7000形の3扉バージョンとして2003年に登場した車両です。機器面は7000形を踏襲し、短編成でのワンマン運転にも対応した設計になっています。
⑨⑩熊本電気鉄道03形 東京メトロ日比谷線で活躍した03系車両を譲受し、2019年4月から運行開始しました。外観の装飾は日比谷線時代の帯色を維持していますが、スカートや2両編成化によるパンタグラフの新設、クーラーなどが熊本電鉄独自の仕様となっています。
鉄コレ 動力ユニット 18m級用A TM-06R 3,740
鉄コレ 動力ユニット 19m級用A TM-12R 3,740
鉄コレ 動力ユニット 20m級用A2 TM-14 3,740
鉄コレ 走行用パーツセットTT-04R(車輪径5.6mm2両分:グレ-) 1,100
<0238>パンタグラフPG16 550
<0258>パンタグラフPT4811N 550
<0259>パンタグラフPT8002N 550
<0284>パンタグラフC-PS27N 550
※動力ユニットに付属する台車枠は鉄コレ31弾には使用しません。※動力化用台車枠は鉄コレ31弾の、すべての車両に封入されています。※パンタグラフはトミックス製品より近似の物をご案内しており、実車と異なる場合もございます。
ノスタルジック鉄道コレクション 富井化学工業従業員専用通勤列車 3両セットA 5,500
ノスタルジック鉄道コレクション 富井化学工業従業員専用通勤列車 3両セットB 5,500
鉄道コレクション動力ユニット 2軸車用 TM-TR07 3,300
鉄コレ 走行用パーツセット TT-04R(車輪径5.6mm2両分:グレー) 1,100
<0224>パンタグラフPS13(2個入) 770
<0238>パンタグラフPG16(2個入) 550
鉄道コレクション動力ユニット 18m級用A TM-06R 3,740
鉄道コレクション動力ユニット 17m級用A TM-05R 3,740
*富井電鉄 富井化学工業は架空の鉄道路線です。車両は実在しない車両となります。富井電鉄本線大森車庫駅構内側線より富井化学工業の工場へ分岐する富井化学工業の専用線では、朝夕に従業員通勤用の専用列車が運行されています。もと都市圏で通勤輸送に活躍していた電車(パンタグラフ不使用)を譲受し、客車として機関車にけん引される形で運行されています。機関車には当初は電気機関車が使用されておりましたが、工場内の保安度向上のため、のちにバッテリー機関車へと変更されています。客車として使用されるもと電車は、Bセットに入る初代が赤茶色、Aセットに入る2代目がステンレスに帯入りの形態となっています。動力ユニットは新発売の2軸車用TM-TR07が機関車に適合(トレーラー化パーツ非対応)、走行用パーツはTT-04Rが客車(もと電車)に適合します。なお勾配などで機関車の牽引力が不足する場合は、客車(もと電車)を補助動力として動力化することが可能です(動力用台車枠付属)。その場合、AセットにはTM-06Rが、BセットにはTM-05R が適合します。*TM-TR07のみを動力化した場合、勾配によっては登坂できない場合もございます。*スーパーミニカーブレールは非対応となります。パンタグラフはBセットの機関車には<0224>PS13、両セットの客車(もと電車)には<0238>PG16を推奨します(上昇させたい場合)。※展示用台座は付属しません。
ザ・バスコレクション 関東バス創立90周年3台セット 5,720
関東バスは1931年12月に設立、4台の車両で小滝橋から新宿東口間の営業で始まり、本年12月に創立90周年を迎えます。東京23区の新宿区、中野区、杉並区、練馬区や、武蔵野市、三鷹市、小金井市等の多摩東部をエリアとする事業者です。新宿、中野、荻窪、吉祥寺、三鷹、武蔵小金井と中央線の主要駅を中心に乗入れており、平行して走る西武新宿線や京王線等を縦に結ぶ路線が充実しています。創立90周年セットでは、かつて関東バスの主要車種だった3ドア車の富士重工業5Eをはじめ、90周年を迎える2021年現在の主力車両いすゞエルガと高速車の三菱ふそうエアロキングをラインナップ致しました。是非ご期待ください。(文責:トミーテック)
ザ・バスコレクション 九州急行バス 「九州号」 1,760
ザ・バスコレクションのオープンパッケージバスシリーズ!今回は福岡県福岡市に拠点を置く九州急行バスの「九州号」を製品化します。1966年から運行を開始した福岡-長崎間を結ぶ特急路線バスとして運行を開始しました。当時は一般道を経由していましたが、1981年の長崎自動車道開通に合わせ高速バスへと進化、現在では最短2時間30分ほどで同間を結んでいます。本製品では現在2台在籍している新型エアロエースをプロトタイプとしています。是非ご期待ください。【文責:トミーテック】
最近のコメント