ホーム » Tomix » TOMIX新製品情報

TOMIX新製品情報

2022年6月
HO-9077 国鉄 485系特急電車(初期型・クハ481-100)基本セット 62,480
HO-9078 国鉄 485系特急電車(初期型・クロ481-100)基本セット 63,250
HO-9079 国鉄 485(489)系特急電車(初期型)増結セットM 35,640
HO-9080 国鉄 485(489)系特急電車(初期型)増結セットT 24,640
HO-6024 国鉄電車 サハ481(489)形(初期型) 10,780
HO-6025 国鉄電車 サロ481(489)形(初期型) 11,550
HO-6026 国鉄電車 サシ481(489)形(初期型) 11,550

2022年7月
98792 国鉄 185200系特急電車(新幹線リレー号)セット 30,470

2022年8月
国鉄 200系 東北・上越新幹線(E編成)

2022年9月
国鉄 485 1500系 特急電車(はつかり)

2022年10月
国鉄 キハ1830系 特急ディーゼルカー

リンク:TOMIX

以下詳細

HO-9077 国鉄 485系特急電車(初期型・クハ481-100)基本セット 62,480
HO-9078 国鉄 485系特急電車(初期型・クロ481-100)基本セット 63,250
HO-9079 国鉄 485(489)系特急電車(初期型)増結セットM 35,640
HO-9080 国鉄 485(489)系特急電車(初期型)増結セットT 24,640
HO-6024 国鉄電車 サハ481(489)形(初期型) 10,780
HO-6025 国鉄電車 サロ481(489)形(初期型) 11,550
HO-6026 国鉄電車 サシ481(489)形(初期型) 11,550
・485系特急電車は、直流および交流50Hz/60Hzに対応できる車両として1968年に登場、全国主要電化路線で活躍しました・初期の車両は、屋根上クーラーにキノコ型のカバーを被せていたのが特徴となっていました・ボンネット型のクハ481形で、床下に大容量の電動発電機を搭載したグループは100番代に区分されました・クロ481形は、M・T比や編成長の制約がある線区向けに製造された先頭グリーン車で、この形式の大容量の電動発電機搭載車も100番代に区分されていました【文責:トミーテック】
<共通>・485系初期型をリニューアル発売・基本セットの各先頭車トレインマーク部分は、従来の裏貼り式のシールから、表面に印刷する実感的な姿を新規製作で再現・側面行先表示部は、選択式で実感的な裏貼り式のシール対応、シールは基本セットに付属・側面表示灯はクリアパーツ取付済み・一部表記とグリーンカーマーク(クロ481形・サロ481形)は印刷済み・車番は選択式で、転写シートは基本セットに付属・先頭車のヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LED、トレインマークは白色LEDによる点灯・最小半径R490通過可能(※S字形の線形は除く)
について・両方の先頭車がクハ481-100形の基本セット・印刷済みトレインマークは文字の「ひばり・雷鳥」を付属
について・先頭車がクロ481-100形とクハ481-100形の基本セット・印刷済みトレインマークは文字の「ひたち・あいづ」を付属
について・7両以上の編成に推奨の動力搭載のモハ484形とモハ485形の増結セット
について・モハ484形のトレーラー車両とモハ485形の増結セット
について・各編成に対応する、サハ481形・サロ481形・サシ481形各初期型の単品

98792 国鉄 185200系特急電車(新幹線リレー号)セット 30,470
・185系は1981年に運用を開始した直流特急形電車です・200番代は新前橋電車区の165系を置き換える目的で投入され0番代と比較して耐寒耐雪構造が強化されています・車体色は東北・上越新幹線と調和を図るためクリーム10号をベースに窓下に緑14号の帯を配したデザインとなりました・1982年6月23日に東北新幹線、大宮~盛岡間の先行開業に合わせて、上野~大宮間の「新幹線リレー号」として運行されました・東北新幹線が上野まで開業した後は、東北・高崎線で運行されていた急行列車を特急に格上げした「新特急」各列車に用いられました【文責:トミーテック】
・ハイグレード(HG)仕様・スカートは原型の姿を新規製作で再現・クハは前面のタイフォン部分にカバーが付いている姿を再現・サロはトイレ窓が有る200番代特有の姿を再現・車番は選択式で転写シート付属・JNRマーク・グリーンカーマークは印刷済み・靴ずり・ドアレールはシルバーで印刷済み・トイレ流し管は別パーツで取り付け済み、トイレタンク付属・ATS車上子パーツ付属・トレインマークは印刷済みで「新幹線連絡専用」装着済み「谷川・白根・あかぎ・急行」付属・ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付・ヘッド・テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用・M-13モーター採用・先頭車運転台側は胴受けの小さいTNカプラー(SP)を採用・各連結面間には配管付きTNカプラー(SP)標準装備

コメントを残す