ホーム » KATO » KATO新製品情報

KATO新製品情報

2022年10月発売予定
再 10-504-1 チビ凸セット いなかの街の貨物列車 4,290
新 10-1735 E129系0番台 4両セット 予17,600
新 10-1736 E129系100番台 2両セット 予10,780
新 10-1762 TGV Lyria Euroduplex (リリア・ユーロデュープレックス) 10両セット 予38,720
新 10-1766 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット 予46,530

2022年11月発売予定
再 10-1267 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) 12,100
再 10-1268 E233系3000番台東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) 8,910
再 10-1269 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) 3,410
再 10-1270 E233系3000番台東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) 15,620
再 10-026 Nスターターセット E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 19,250

リンク:KATO

以下詳細

再 10-504-1 チビ凸セット いなかの街の貨物列車 4,290
ご好評のポケットラインシリーズは、小形コアレスモーターを使用した動力ユニットで、走行性能が格段に向上しました。
●「チビロコセット たのしい街のSL列車」と「チビ凸セット いなかの街の貨物列車」「チビ電 ぼくの街の路面電車」観光地で見かけるレトロなSL列車、田舎の渋い貨物列車、そして街を縦横無尽に走る路面電車、どこかで見たことのある親しみやすいデザインの小形車両をNゲージでお届けいたします。●「ぼくの街の路面電車 パト電」どこかの街にいるような、パトロールカーのラッピングをまとった路面電車をイメージした車両です。親しみやすいデザインの小形車両をお手軽にお楽しみいただけます。●チビ電用動力ユニット小形コアレスモーターを採用したチビ電用の動力ユニットが単品で登場です。既存製品のメンテナンス用や、ナローゲージ車両用の動力、自作のフリーランス車両の動力など、お好みに応じて様々な楽しみ方が可能です。
●小形コアレスモーターを使用した動力ユニット採用。安定性が格段に向上した走行が可能。●チビロコセット たのしい街のSL列車・観光地で見かけそうな、シックでレトロ感のあるSL列車をイメージ。・小形レイアウトでも、ユニトラム路面軌道でも、活躍の場を選びません。・車体色は、渋いグリーンに赤色の線でデコレーション。・客車デッキ手スリ部分のデザインを変更。実感的な車端部を再現。●チビ凸セット いなかの街の貨物列車・どこか田舎の地方私鉄に走っていそうな、渋い凸型電気機関車と貨車の貨物列車をイメージ。・小形レイアウトにベストマッチです。・車体色はチビ凸機関車EB221が赤茶色にグレーの屋根、チビ凸機関車EB222は青色にグレーの屋根、貨車は黒色。・パンタグラフの台枠とシューを黒色で再現。●チビ電 ぼくの街の路面電車 パト電・白黒の塗り分けと、前頭部のパトライトを模したデザインが特徴・小形コアレスモーターを使用した動力ユニット採用。かわいらしい見た目に反してしっかりした走行性能・パンタグラフは可動式のシングルアームパンタグラフを採用・小形レイアウトでも、ユニトラム路面軌道でも、活躍の場を選びません・最小通過半径:R117●チビ電 ぼくの街の路面電車・どこかの街を縦横無尽に走る路面電車をイメージ。・小形レイアウトでも、ユニトラム路面軌道でも、活躍の場を選びません。・車体色は緑に白・グレーのライン、黄色のアクセントで美しく表現。・パンタグラフは可動式のシングルアームパンタグラフを採用。●チビ凸用動力ユニット / チビ客車用動力ユニット・リニューアル製品化されたチビ凸、チビ客車用の動力ユニットが単品で製品化・低速からスムーズな駆動で安定した走行をお楽しみいただる動力ユニットで、地方鉄道や路面電車などの小形車両の動力として最適・自作のナローゲージやフリーランスの車両の動力ユニットとして、既存製品のポケットラインシリーズのアップグレードやメンテナンス用としても活用いただけます・小形コアレスモーターを使用した動力ユニット採用。安定性が格段に向上した走行が可能・アーノルドカプラー標準装備・最小通過半径:R117●チビ電用動力ユニット・リニューアルされて定評のある小形コアレスモーターを使用したチビ電用動力ユニットが登場・低速からスムーズな駆動で安定した走行をお楽しみいただける動力ユニットで、地方鉄道や路面電車などの小形車両の動力として最適・自作のナローゲージやフリーランスの車両の動力ユニットとして、既存製品のポケットラインシリーズのアップグレードやメンテナンス用としても活用いただけます・最小通過半径:R117

新 10-1735 E129系0番台 4両セット 予17,600
E129系0/100番台は平成26年(2014)に登場の新潟地区で活躍する近郊形直流電車です。扉間でロングシート部とセミクロスシート部を分けた室内設備と、前後非対称の扉配置、屋根上のブレーキ抵抗器などが特徴です。旅客需要に柔軟に対応できるよう4両編成と2両編成があり、組み合わせにより最大6両編成で運行されています。4両セットと2両セットでのリリースで、各々単独の運用はもちろん、2+2の4両編成、4+2(2+4)、2+2+2の6両編成といった実車同様の編成を再現可能です。同地区で活躍するE127系や、えちごトキめき鉄道ET127系、ET122系などと共にお楽しみいただける車両です。
●新潟車両センター所属のB12編成(4両セット)・A9編成(2両セット)の形態がプロトタイプ。総合車両製作所新津事業所製、東洋製VVVF、三菱製AU725クーラーを搭載した姿を再現●ステンレス車体に白色の前頭部を組み合わせた外観に、新潟地区の特色を表した「黄金イエロー」と「朱鷺ピンク」の帯色、また豪雪地域での運行を考慮した前面形状や機器設備など特徴的な外観を再現●先頭車はヘッドライト/テールライト・前面表示点灯(消灯スイッチ付)。白色LED採用。ヘッドライトは4灯とも点灯したハイビーム状態を再現●カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連カプラー採用●胴受一体形の実車に近いスノープロウ形状付のスカート取付済。(カプラーの首振りはできません。先頭車同士を連結して運転する際は、付属部品の連結対応用スカートをご使用ください。)●新開発のスロットレスモーター採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現。動力車は各セットともクモハE129に設定。トラクションタイヤは4両セット…2個、2両セット…1個装備●●前面表示は両セットとも「普通(水色)新潟」を取付済。交換用行先表示が付属(4両セット:「普通(赤) 村上」・無地×各2両分、2両セット:「ワンマン(ピンク) 直江津」●側面行先表示は高速走行時の消灯状態をイメージし、黒印刷で表現。行先表示シールが付属●車外スピーカー、ドアスイッチを印刷で表現●4両セットのブックケースに、2両セットの内容を収納可能●DCCフレンドリー●付属品・4両セット・・・消灯スイッチ用ドライバー、電連(1段)×2、交換用行先表示「普通(赤) 村上」・無地×各2両分、連結用スカート×1、行先表示シール・2両セット・・・消灯スイッチ用ドライバー、電連(1段)×2、交換用行先表示「ワンマン 直江津」・無地×各2両分、連結用スカート×2、行先表示シール

新 10-1736 E129系100番台 2両セット 予10,780
E129系0/100番台は平成26年(2014)に登場の新潟地区で活躍する近郊形直流電車です。扉間でロングシート部とセミクロスシート部を分けた室内設備と、前後非対称の扉配置、屋根上のブレーキ抵抗器などが特徴です。旅客需要に柔軟に対応できるよう4両編成と2両編成があり、組み合わせにより最大6両編成で運行されています。4両セットと2両セットでのリリースで、各々単独の運用はもちろん、2+2の4両編成、4+2(2+4)、2+2+2の6両編成といった実車同様の編成を再現可能です。同地区で活躍するE127系や、えちごトキめき鉄道ET127系、ET122系などと共にお楽しみいただける車両です。
●新潟車両センター所属のB12編成(4両セット)・A9編成(2両セット)の形態がプロトタイプ。総合車両製作所新津事業所製、東洋製VVVF、三菱製AU725クーラーを搭載した姿を再現●ステンレス車体に白色の前頭部を組み合わせた外観に、新潟地区の特色を表した「黄金イエロー」と「朱鷺ピンク」の帯色、また豪雪地域での運行を考慮した前面形状や機器設備など特徴的な外観を再現●先頭車はヘッドライト/テールライト・前面表示点灯(消灯スイッチ付)。白色LED採用。ヘッドライトは4灯とも点灯したハイビーム状態を再現●カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連カプラー採用●胴受一体形の実車に近いスノープロウ形状付のスカート取付済。(カプラーの首振りはできません。先頭車同士を連結して運転する際は、付属部品の連結対応用スカートをご使用ください。)●新開発のスロットレスモーター採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現。動力車は各セットともクモハE129に設定。トラクションタイヤは4両セット…2個、2両セット…1個装備●●前面表示は両セットとも「普通(水色)新潟」を取付済。交換用行先表示が付属(4両セット:「普通(赤) 村上」・無地×各2両分、2両セット:「ワンマン(ピンク) 直江津」●側面行先表示は高速走行時の消灯状態をイメージし、黒印刷で表現。行先表示シールが付属●車外スピーカー、ドアスイッチを印刷で表現●4両セットのブックケースに、2両セットの内容を収納可能●DCCフレンドリー●付属品・4両セット・・・消灯スイッチ用ドライバー、電連(1段)×2、交換用行先表示「普通(赤) 村上」・無地×各2両分、連結用スカート×1、行先表示シール・2両セット・・・消灯スイッチ用ドライバー、電連(1段)×2、交換用行先表示「ワンマン 直江津」・無地×各2両分、連結用スカート×2、行先表示シール

新 10-1762 TGV Lyria Euroduplex (リリア・ユーロデュープレックス) 10両セット 予38,720
TEE(Trans Europ Express)「シザルパン」やLigne de Cœur(ハートの路線)の系譜を受け継ぐ伝統の国際列車TGV Lyria Euroduplex(リリア・ユーロデュープレックス)は、パリ~スイス間で2019年から運行しています。2016年より採用されたTGV Lyriaの新ロゴと、伝統の赤を基調に素早さとダイナミックな動きを連想させる「矢」をイメージした外観が特徴です。また、車体にはフランスとスイスの主要な目的地をあしらったデザインが採用されています。実車同様の2編成併結も再現可能で、10-1529 TGV Réseau Duplexや ICE4などと組み合わせてお楽しみいただけます。
●輸送力増強のために2階建てのEuroduplex編成となった鮮やかな赤を基調とした新しい「Lyria」を再現●編成両端の機関車は前面ガラス下部のくぼみが閉塞され、屋根上にアンテナが増設された姿を再現●2種類のパンタグラフを作り分け(一部実車と形状が異なります。)●車体各所にあしらわれたロゴマークや、発着する各都市名をデザインした車体を美しく再現●客車のイスの色は全車ともアイボリーで再現●フライホイール搭載動力によりスムースな走行性能を発揮●ヘッドライト/テールライト点灯(電球色LED採用)●機関車先頭部の連結カバーを外し、付属のドローバーを使用して実車同様の20両編成が再現可能●DCC対応(6ピンソケット付のものがM1・M2に適応。ただし、M2に搭載しているデコーダーのCV29値の設定を変更し、ヘッドライト/テールライトの制御を反転させる必要あり)●付属品:先頭連結用ドローバー(長・短×各1)、ライト消灯用ダミー基板

新 10-1766 特別企画品 300系 0番台 新幹線「のぞみ」 16両セット 予46,530
300系は新幹線の時速270km運転のために開発され、1992年に登場しました。アルミ合金車体の採用による軽量化、優れた空力特性を備えた車体形状のほか、新幹線として初めてボルスタレス台車、VVVFインバータ制御、回生ブレーキなど多くの技術が盛り込まれました。東京~新大阪間を2時間30分で結ぶ速達列車「のぞみ」として活躍しました。
●プロトタイプは2010年頃の東京第二車両所所属の3次車。側面ドアが引戸式で、パンタグラフ1基削減、シングルアームパンタグラフへの換装後の姿を再現●シンプルながら印象的な前頭部形状、空力を意識した低い車高のフォルムを的確に再現●前面ガラスはスモークのかかった外観を再現、編成番号印刷済●新開発のスロットレスモーター採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現●ヘッドライト/テールライト点灯、電球色LED採用●中間連結部はダイヤフラムカプラー採用●行先表示シール付属●「AMBITIOUS JAPAN!」ロゴを付属シールに収録、お好みで貼付可能●屋根上の号車番号・警戒線を付属のレタリングシートで再現可能●DCCフレンドリー●付属品:行先表示シール、AMBITIOUS JAPANシール、屋根上号車表記レタリングシート

再 10-1267 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) 12,100
首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。大動脈を結ぶ最新の近郊形電車で、最長15両編成で運転する姿を見ることができます。首都圏では今やお馴染みのE233系3000番台。同じ路線で活躍するE231系や、E259系、E657系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
●国府津車両センター所属のE16+E66編成をプロトタイプに製品化●JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビードの違いを表現(グリーン車を除く)●6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現●先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備。 基本・付属編成の先頭車連結側(10・11号車)には消灯スイッチ付●先頭車(1・15号車)の先頭連結器はダミーカプラー。中間先頭車の先頭部は併結用にフック付きの伸縮密連カプラーを採用●中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現●行先表示は印刷済とし、交換用の前面行先表示を付属●フライホイール付き動力ユニット採用で安定した走行が可能●増結セットA(4両)のブックケースに、基本セット(4両)の内容を収納可能。付属編成セット(5両)のブックケースに、増結セットB(2両)の内容を収納可能Nゲージスターターセット●ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成●セットに含まれる車両は<10-1267 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同じです。●パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用●曲線線路R315を採用でスムーズに走行!●付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。●パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。●付属品・基本セット(4両)/付属編成セット(5両)・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー・スターターセット・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー、クイックスタートガイド(説明書)、プランバリエーションガイド● Nゲージ スターターセットE233系 上野東京ライン・セット車両は、人気の高いE233系 上野東京ラインを選択・余裕の曲線線路R315の採用でスムーズに走行・セットのパワーパックは長編成化にも対応する高出力(1.2A)の「パワーパックスタンダードSX」と「スターターセット専用ACアダプター」を採用・ユニトラック「V線路セットシリーズ」を追加して、多様な線路展開が可能に・セットに同封のプランバリエーションガイドは、線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます・パッケージサイズをM1マスターセットと共通化(サイズ幅390mm×高さ355mm×奥行110mm)・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや、線路等を収納することができますセット構成・E233系 上野東京ライン 基本セット(4両)クハE232-3016 + サロE233-3016+ モハE233-3216(M) + クハE233-3016・迫力満点のダブルデッカーグリーン車サロE233入り・ヘッド/テールライト点灯・パワーパックスタンダードSX×1、スターターセット専用ACアダプター×1・ユニトラック(マスターシリーズ(M1)に相当、サイズ1337mm×677mm)・リレーラー×1(ユニジョイナーはずし付)、直線線路248㎜×4、直線線路62㎜×1、曲線線路R315-45×8、直線線路124㎜×1、踏切線路124㎜×1、フィーダー線路62㎜・クイックスタートガイド(説明書)・プランバリエーションガイド

再 10-1268 E233系3000番台東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) 8,910
首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。大動脈を結ぶ最新の近郊形電車で、最長15両編成で運転する姿を見ることができます。首都圏では今やお馴染みのE233系3000番台。同じ路線で活躍するE231系や、E259系、E657系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
●国府津車両センター所属のE16+E66編成をプロトタイプに製品化●JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビードの違いを表現(グリーン車を除く)●6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現●先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備。 基本・付属編成の先頭車連結側(10・11号車)には消灯スイッチ付●先頭車(1・15号車)の先頭連結器はダミーカプラー。中間先頭車の先頭部は併結用にフック付きの伸縮密連カプラーを採用●中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現●行先表示は印刷済とし、交換用の前面行先表示を付属●フライホイール付き動力ユニット採用で安定した走行が可能●増結セットA(4両)のブックケースに、基本セット(4両)の内容を収納可能。付属編成セット(5両)のブックケースに、増結セットB(2両)の内容を収納可能Nゲージスターターセット●ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成●セットに含まれる車両は<10-1267 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同じです。●パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用●曲線線路R315を採用でスムーズに走行!●付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。●パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。●付属品・基本セット(4両)/付属編成セット(5両)・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー・スターターセット・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー、クイックスタートガイド(説明書)、プランバリエーションガイド● Nゲージ スターターセットE233系 上野東京ライン・セット車両は、人気の高いE233系 上野東京ラインを選択・余裕の曲線線路R315の採用でスムーズに走行・セットのパワーパックは長編成化にも対応する高出力(1.2A)の「パワーパックスタンダードSX」と「スターターセット専用ACアダプター」を採用・ユニトラック「V線路セットシリーズ」を追加して、多様な線路展開が可能に・セットに同封のプランバリエーションガイドは、線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます・パッケージサイズをM1マスターセットと共通化(サイズ幅390mm×高さ355mm×奥行110mm)・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや、線路等を収納することができますセット構成・E233系 上野東京ライン 基本セット(4両)クハE232-3016 + サロE233-3016+ モハE233-3216(M) + クハE233-3016・迫力満点のダブルデッカーグリーン車サロE233入り・ヘッド/テールライト点灯・パワーパックスタンダードSX×1、スターターセット専用ACアダプター×1・ユニトラック(マスターシリーズ(M1)に相当、サイズ1337mm×677mm)・リレーラー×1(ユニジョイナーはずし付)、直線線路248㎜×4、直線線路62㎜×1、曲線線路R315-45×8、直線線路124㎜×1、踏切線路124㎜×1、フィーダー線路62㎜・クイックスタートガイド(説明書)・プランバリエーションガイド

再 10-1269 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) 3,410
首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。大動脈を結ぶ最新の近郊形電車で、最長15両編成で運転する姿を見ることができます。首都圏では今やお馴染みのE233系3000番台。同じ路線で活躍するE231系や、E259系、E657系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
●国府津車両センター所属のE16+E66編成をプロトタイプに製品化●JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビードの違いを表現(グリーン車を除く)●6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現●先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備。 基本・付属編成の先頭車連結側(10・11号車)には消灯スイッチ付●先頭車(1・15号車)の先頭連結器はダミーカプラー。中間先頭車の先頭部は併結用にフック付きの伸縮密連カプラーを採用●中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現●行先表示は印刷済とし、交換用の前面行先表示を付属●フライホイール付き動力ユニット採用で安定した走行が可能●増結セットA(4両)のブックケースに、基本セット(4両)の内容を収納可能。付属編成セット(5両)のブックケースに、増結セットB(2両)の内容を収納可能Nゲージスターターセット●ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成●セットに含まれる車両は<10-1267 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同じです。●パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用●曲線線路R315を採用でスムーズに走行!●付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。●パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。●付属品・基本セット(4両)/付属編成セット(5両)・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー・スターターセット・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー、クイックスタートガイド(説明書)、プランバリエーションガイド● Nゲージ スターターセットE233系 上野東京ライン・セット車両は、人気の高いE233系 上野東京ラインを選択・余裕の曲線線路R315の採用でスムーズに走行・セットのパワーパックは長編成化にも対応する高出力(1.2A)の「パワーパックスタンダードSX」と「スターターセット専用ACアダプター」を採用・ユニトラック「V線路セットシリーズ」を追加して、多様な線路展開が可能に・セットに同封のプランバリエーションガイドは、線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます・パッケージサイズをM1マスターセットと共通化(サイズ幅390mm×高さ355mm×奥行110mm)・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや、線路等を収納することができますセット構成・E233系 上野東京ライン 基本セット(4両)クハE232-3016 + サロE233-3016+ モハE233-3216(M) + クハE233-3016・迫力満点のダブルデッカーグリーン車サロE233入り・ヘッド/テールライト点灯・パワーパックスタンダードSX×1、スターターセット専用ACアダプター×1・ユニトラック(マスターシリーズ(M1)に相当、サイズ1337mm×677mm)・リレーラー×1(ユニジョイナーはずし付)、直線線路248㎜×4、直線線路62㎜×1、曲線線路R315-45×8、直線線路124㎜×1、踏切線路124㎜×1、フィーダー線路62㎜・クイックスタートガイド(説明書)・プランバリエーションガイド

再 10-1270 E233系3000番台東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) 15,620
首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。大動脈を結ぶ最新の近郊形電車で、最長15両編成で運転する姿を見ることができます。首都圏では今やお馴染みのE233系3000番台。同じ路線で活躍するE231系や、E259系、E657系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
●国府津車両センター所属のE16+E66編成をプロトタイプに製品化●JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビードの違いを表現(グリーン車を除く)●6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現●先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備。 基本・付属編成の先頭車連結側(10・11号車)には消灯スイッチ付●先頭車(1・15号車)の先頭連結器はダミーカプラー。中間先頭車の先頭部は併結用にフック付きの伸縮密連カプラーを採用●中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現●行先表示は印刷済とし、交換用の前面行先表示を付属●フライホイール付き動力ユニット採用で安定した走行が可能●増結セットA(4両)のブックケースに、基本セット(4両)の内容を収納可能。付属編成セット(5両)のブックケースに、増結セットB(2両)の内容を収納可能Nゲージスターターセット●ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成●セットに含まれる車両は<10-1267 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同じです。●パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用●曲線線路R315を採用でスムーズに走行!●付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。●パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。●付属品・基本セット(4両)/付属編成セット(5両)・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー・スターターセット・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー、クイックスタートガイド(説明書)、プランバリエーションガイド● Nゲージ スターターセットE233系 上野東京ライン・セット車両は、人気の高いE233系 上野東京ラインを選択・余裕の曲線線路R315の採用でスムーズに走行・セットのパワーパックは長編成化にも対応する高出力(1.2A)の「パワーパックスタンダードSX」と「スターターセット専用ACアダプター」を採用・ユニトラック「V線路セットシリーズ」を追加して、多様な線路展開が可能に・セットに同封のプランバリエーションガイドは、線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます・パッケージサイズをM1マスターセットと共通化(サイズ幅390mm×高さ355mm×奥行110mm)・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや、線路等を収納することができますセット構成・E233系 上野東京ライン 基本セット(4両)クハE232-3016 + サロE233-3016+ モハE233-3216(M) + クハE233-3016・迫力満点のダブルデッカーグリーン車サロE233入り・ヘッド/テールライト点灯・パワーパックスタンダードSX×1、スターターセット専用ACアダプター×1・ユニトラック(マスターシリーズ(M1)に相当、サイズ1337mm×677mm)・リレーラー×1(ユニジョイナーはずし付)、直線線路248㎜×4、直線線路62㎜×1、曲線線路R315-45×8、直線線路124㎜×1、踏切線路124㎜×1、フィーダー線路62㎜・クイックスタートガイド(説明書)・プランバリエーションガイド

再 10-026 Nスターターセット E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 19,250
首都圏では圧倒的な存在を示すE233系グループの中で、北は東北線・高崎線から、南は東海道線・伊東線まで足を伸ばし、関東全域で活躍しているのがE233系3000番台です。大動脈を結ぶ最新の近郊形電車で、最長15両編成で運転する姿を見ることができます。首都圏では今やお馴染みのE233系3000番台。同じ路線で活躍するE231系や、E259系、E657系などの特急列車とも合わせて、様々な列車が往来し賑わう上野東京ラインの雰囲気をお楽しみいただけます。
●国府津車両センター所属のE16+E66編成をプロトタイプに製品化●JR東日本・新津車両製作所製車体の特徴を的確に再現し、屋根上のビードの違いを表現(グリーン車を除く)●6号車モハE232-3800番台へのトイレ関連設備の設置を再現。トイレ部の窓なし仕様や床下の汚物処理装置を表現●先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備。 基本・付属編成の先頭車連結側(10・11号車)には消灯スイッチ付●先頭車(1・15号車)の先頭連結器はダミーカプラー。中間先頭車の先頭部は併結用にフック付きの伸縮密連カプラーを採用●中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現●行先表示は印刷済とし、交換用の前面行先表示を付属●フライホイール付き動力ユニット採用で安定した走行が可能●増結セットA(4両)のブックケースに、基本セット(4両)の内容を収納可能。付属編成セット(5両)のブックケースに、増結セットB(2両)の内容を収納可能Nゲージスターターセット●ユニトラック線路はM1セット相当のエンドレス1周分の構成●セットに含まれる車両は<10-1267 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)>と同じです。●パワーパックは使い勝手が良く高出力(1.2A)の「パワーパック スタンダードSX」と「スターター専用ACアダプター」を採用●曲線線路R315を採用でスムーズに走行!●付属のプランバリエーションガイドは線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます。●パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや線路などを収納することができます。●付属品・基本セット(4両)/付属編成セット(5両)・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー・スターターセット・・・交換用前面表示、屋根上機器、ドライバー、クイックスタートガイド(説明書)、プランバリエーションガイド● Nゲージ スターターセットE233系 上野東京ライン・セット車両は、人気の高いE233系 上野東京ラインを選択・余裕の曲線線路R315の採用でスムーズに走行・セットのパワーパックは長編成化にも対応する高出力(1.2A)の「パワーパックスタンダードSX」と「スターターセット専用ACアダプター」を採用・ユニトラック「V線路セットシリーズ」を追加して、多様な線路展開が可能に・セットに同封のプランバリエーションガイドは、線路プランの宝庫。より発展性のあるシステム展開を楽しむことができます・パッケージサイズをM1マスターセットと共通化(サイズ幅390mm×高さ355mm×奥行110mm)・パッケージ内には秘密のポケットがあり、後からお求めになった車両セットのケースや、線路等を収納することができますセット構成・E233系 上野東京ライン 基本セット(4両)クハE232-3016 + サロE233-3016+ モハE233-3216(M) + クハE233-3016・迫力満点のダブルデッカーグリーン車サロE233入り・ヘッド/テールライト点灯・パワーパックスタンダードSX×1、スターターセット専用ACアダプター×1・ユニトラック(マスターシリーズ(M1)に相当、サイズ1337mm×677mm)・リレーラー×1(ユニジョイナーはずし付)、直線線路248㎜×4、直線線路62㎜×1、曲線線路R315-45×8、直線線路124㎜×1、踏切線路124㎜×1、フィーダー線路62㎜・クイックスタートガイド(説明書)・プランバリエーションガイド

コメントを残す