2022年9月
324324 鉄道コレクション名古屋鉄道6000系 (白帯復刻・6011編成)2両セット 4,400
315735 鉄道コレクション Osaka Metro66系未更新車 (堺筋線12編成)基本4両セット 8,580
315742 鉄道コレクション Osaka Metro66系未更新車 (堺筋線12編成)増結4両セット 8,360
324096 鉄道コレクション 若桜鉄道WT3000形 昭和号 3,300
316985 鉄道コレクション 若桜鉄道WT3000形 八頭号 3,300
316978 鉄道コレクション若桜鉄道WT3000形 若桜号 3,300
321651 ザ・バスコレクション 名阪近鉄バス2台セット 3,960
322016 ザ・バスコレクション 三岐鉄道連節バス サンサンシャトル 3,960
321637 <JH007-2>全国バスコレ80 名古屋市交通局 都心ループバス 3,630
リンク:TOMYTEC
以下詳細
324324 鉄道コレクション名古屋鉄道6000系 (白帯復刻・6011編成)2両セット 4,400
名古屋鉄道は名鉄名古屋駅を中心に、愛知・岐阜県内に広範な路線網を有する大手私鉄です。蒲郡線は東海道本線と接続する蒲郡から吉良吉田までを結ぶ路線で、近年、西尾線:西尾~吉良吉田とあわせ「にしがま線」の愛称で、さまざまな利用促進活動が行われております。その一環として、2022年3月19日より、6011編成に往年の特急車両の象徴とされた白帯を復刻し、観光活性化を図っています。6011編成は6000系でも大きな側面窓が特徴的な3次車で、ワンマン対応として客ドア脇にLEDの表示器があるのも特徴です。蒲郡線のほか、広見線のワンマン区間(新可児~御嵩)でも共通運用され、また一部、名古屋本線・犬山線の列車にも運用されております。(文責:トミーテック)
「にしまが号」サボや方向幕収録のシール付属予定。動力ユニットはTM-12R(19m級A)走行用パーツセットはTT-04Rが適合、パンタグラフは<0250>PT-4212-Sを推奨しています。本体パッケージサイズ W170×H125×D30 (mm) *原産地:中国名古屋鉄道株式会社商品化許諾申請中
315735 鉄道コレクション Osaka Metro66系未更新車 (堺筋線12編成)基本4両セット 8,580
315742 鉄道コレクション Osaka Metro66系未更新車 (堺筋線12編成)増結4両セット 8,360
Osaka Metro堺筋線は、天神橋筋六丁目駅から天下茶屋駅を結ぶ約8kmの地下鉄路線です。大阪市中心部を南北に縦断する路線で阪急千里線・阪急京都線への相互直通路線となっています。66系車両は、1990年に60系車両の置き換えとサービス向上を目指し登場し、合計136両が製造されました。66系は、2012年からリニューアル更新を実施されていますが、今回製品化する66系12編成車両は、リニューアル更新実施前の新造時に近い状態の車両となっています。是非ご期待ください。【文責:トミーテック】
※動力ユニットはTM-12(19m級A)、走行用パーツセットはTT-04R、パンタグラフはPT4811N<0258>を推奨しています。 ※展示用台座は付属しません。※パッケージサイズ 予定: 各W170mm×H250mm×D30mm ※原産地:中国大阪市高速電気軌道株式会社商品化許諾申請中
324096 鉄道コレクション 若桜鉄道WT3000形 昭和号 3,300
316985 鉄道コレクション 若桜鉄道WT3000形 八頭号 3,300
316978 鉄道コレクション若桜鉄道WT3000形 若桜号 3,300
若桜鉄道は因美線と接続する郡家駅から若桜までの19.2㎞の路線を有しております。WT3000形は1987年の転換当時に製造されWT2500形を更新した車両で、現在も主力車両として3両が活躍しております。一部の列車を除き郡家から因美線に乗り入れ鳥取駅まで直通乗り入れしております。車両は各車両水戸岡鋭治氏のデザインが施されてたWT3001は八頭号、WT3003は昭和号、WT3004は若桜号とそれぞれ愛称がついています。車内は各車両木をふんだんに使用した温かみのある雰囲気になっています。【文責:トミーテック】
動力はTM-23 (18m級C)、走行化パーツはTT-04Rが対応しております。本体パッケージサイズ W170×H65×D40 (mm) *原産地:中国
321651 ザ・バスコレクション 名阪近鉄バス2台セット 3,960
ザ・バスコレクションのオープンパッケージシリーズ!愛知県名古屋市に本社を置く名阪近鉄バスは、愛知県・岐阜県・三重県において貸切バスをはじめ、岐阜県大垣市を中心に路線バス、にしみのライナー、名古屋から京都・大阪・USJを結ぶ高速バスを運行しています。今回製品化するプロトタイプは、揖斐営業所に所属するいすゞエルガノンステップバスと名古屋と京都・大阪を結ぶ名古屋営業所に所属する高速バス日野セレガの2台セットです。是非ご期待ください。【文責:トミーテック】
本体パッケージサイズ(予定):約W105mm×H85mm×D30mm※写真・イラストはイメージです。実際の製品仕様とは異なる場合があります。 ※原産地:中国名阪近鉄バス株式会社・いすゞ自動車株式会社商品化許諾申請中
322016 ザ・バスコレクション 三岐鉄道連節バス サンサンシャトル 3,960
三岐鉄道は三重県北部を中心に路線バス・貸切バスを運行しています。今回製品化するプロトタイプは、2022年4月から運行を開始した近鉄富田駅前~キオクシア東門前間に導入された日野ブルーリボン ハイブリッド連節バス『サンサンシャトル』です。是非ご期待ください。【文責:トミーテック】
本体パッケージサイズ(予定):約W170mm×H65mm×D40mm※イラストはイメージです。実際の製品仕様とは異なる場合があります。 ※原産地:中国三岐鉄道株式会社商品化許諾申請中
321637 <JH007-2>全国バスコレ80 名古屋市交通局 都心ループバス 3,630
全国バスコレ80シリーズ、今回は今年市営交通100周年を迎えた名古屋市交通局都⼼ループ専⽤バスのいすゞエルガミオが登場します。名古屋市交通局は愛知県名古屋市及びその周辺地域で運⾏する公営交通事業者です。現在では市バス、地下鉄を運⾏していますが、かつては市電やトロリーバスも運⾏していました。今回プロトタイプの都⼼ループバスは浄⼼営業所に所属する専⽤カラーリングが施された中型路線バスで、都⼼エリアの回遊性が⾼められています。主要時間帯には10分間隔で運⾏され、路線⻑は約9.4㎞ながらバス停数は34箇所もあり、名古屋を訪れた観光客にも⼤変⼈気のある路線となっています。【⽂責︓トミーテック】
※パッケージサイズ(予定)︓約W170mm×H65mm×D40mm※ミラーパーツ付属 ※タイヤ可動(前輪ステアリング非可動)※写真、イラストはイメージです。実際の製品仕様とは異なる場合があります。※原産地︓中国名古屋市交通局・いすゞ⾃動⾞株式会社商品化許諾申請中
最近のコメント